わ ら く カ フ ェ
Text Size :  A A A
|  お店のご案内  |  お店から  |  編み物職人さんへ  |  掲示板  |  リンク  |
Img20090203120558
明日は立春、早いなぁ
向かいのお寺で豆まきがありました。
快晴で、朝からの強い風も止み、豆まき日和かな。
Img20090203150112
生花と見間違うほどです
大好評のプリザーブドフラワー講習会。
基本的に毎月第一水曜日開催です。

今月は明日の開催となります。
お店も営業しておりますので、コーヒーをのみつつ、見学してみませんか?
もちろん、若干名でしたら、当日参加も承ります。
Img20090205140438
この三人、親子です。 わかる?
いつもお世話になっております、IBC岩手放送。
先日ラジオを聞きながら、クイズに電話してみました。
いつも繋がらないので『どうせ今日も…』なんて思っていたら、呼び出し音が!
初めて繋がったうえ、当選とのこと。
2日経った今日、プレゼントが届きました。

何かいいことありそうな、小春日和の今日この頃です。
Img20090206144512
チョコも入っています
水曜日に開催されたプリザーブドフラワー講座の作品です。
バレンタインを意識したアレンジで、リングピローとして使えます。
来月は4日(水)の開講で、『お祝いのアレンジ』とのこと。
どんな作品か、今からとても楽しみです。
Img20090206144852
ここはもう春
立春も過ぎましたので、エントランスも春の気配です。
Img20090209123810
とろけるチョコとアイスクリーム
今週末はバレンタインです。
わらくカフェもバレンタインウィークとして、
季節のケーキは『フォンダンショコラ』です。
携帯の写真では解りにくいかもしれませんが、
中でチョコレートがとろけています。

写真撮影後に試食しましたが、美味い!
週末までのメニューとなります。
Img20090214112818
何色が咲くのかなぁ?
わらくカフェ窓辺の花壇では、2月というのにチューリップの芽が顔を出しました。
一日中お日様が当たっているので、ここはすっかり春です。