日々のあれこれ

2020-03-30 23:43:00

急で申し訳ありませんが、本日はランチタイム終了後の13時頃で閉店させていただきます。

明日は通常通り営業致します。

 

2020-03-30 09:14:00
今日は定休日

よく晴れて洗濯日和です☀️

春休み、我が家の息子達三人が帰省中なので洗濯物がものすごい量。

朝からせっせと洗濯中です。

終わったら明日のパンを焼きます🍞

2020-03-27 08:30:00
年度末

春らしい日差しが暖かい窓辺です。

フリージアの蕾が開きました。

 

お店から歩いて数分のところに有名な「石割桜🌸」があります。

コロナウィルスの影響でお花見できるかは心配ですが、今年も綺麗に咲いてくれると期待しています。

年度末、お忙しいことと思いますが、落ち着いたらぜひお越し下さい🍞☕️

2020-03-23 10:31:00
民謡集「天まで届け」

先日、こんなCDが届きました。

歌っている佐野よりこさんは、ラジオのパーソナリティをしたり、イベントの司会をしたりと大活躍なのですが、本来は凄い賞を受賞されている民謡歌手なんです。実は私も同じ釜石市出身で、もう30年以上のお付き合いになります。

そんなよりちゃんが、「震災の教訓をふるさとの民謡で伝え残したい!」という趣旨の元、クラウドファンディングで資金を集めてアルバムを作りました。協力させてもらってこのアルバムが届いたところです。

皆さんは、よりちゃん達の民謡ライブに行ったことはありますか? 生で聴くと本当に凄いです。

駅前のももどりで毎月開催されていますので、ぜひ行ってみて下さい。 次は4/23(木)です。(要予約です。)

 

 

 

 

2020-03-21 17:05:00
写真が下手だと痛感しました

お料理の写真が下手なのが悩みです。

例えば、先日お客様に食べログに載せるからと使って頂いた土手トーストの写真とフレンチトーストはちみつの写真。

なんだか不味そうです😭 はい、私が撮りました。

でも、画像をもらったフレンチトースト練乳のイチゴがついた写真はとても美味しそう。

カメラ(私はiPadです)が悪いのか、やっぱり腕が悪いのか。

 

関係ない写真ですが、先日お彼岸のおはぎを作りました。

仏壇に供えてみんなで食べてあっという間に完食です。

 

1 2 3 4